その土地の地域コミュニティでおすすめのグルメスポット!代々木上原・富ヶ谷エリアで通いたいご飯屋さん6選

ご近所SNS「マチマチ」は、近くに住んでいる人たちと街の情報交換ができるサービスです。 

先日マチマチでは、ユーザーの多い代々木上原・富ヶ谷エリアで、地域の方々との交流イベントを開催しました。 

イベントでは会場内で大きな地図を広げ、集まった地域の住人のみなさんに、地元だからこそわかる、さまざまな情報を書き込んでもらいました。

f:id:tks-west:20160828091923j:plain

地図上には数々のおすすめのお店情報がマッピングされたので、今回はイベントで共有された情報をもとに、代々木上原・富ヶ谷の住人がオススメする飲食店をご紹介します♪

有名人も常連になる、カレーうどんが絶品のそば屋さん「朝日屋」

昔ながらのおそば屋さん「朝日屋」は、有名人が足繁く通う地元の名店。歌手の森山良子さんも常連の1人で、よくカレーうどんを頼むのだとか。おそばはもちろん、うどんも、そして中華そばもおいしいと評判です。

retty.me

 

和え物がおいしい! 日本酒好きが通う気さくな居酒屋「笹吟」

日本酒好きとグルメな地元住人で連日満席の居酒屋「笹吟」。「たことアボカドの和物は絶対に頼むべきメニュー」だと常連さんが力説していました。

 

retty.me

 

ローストビーフを食べるなら絶対ココ。「サックスブルーダイナー」

めずらしいローストビーフ専門店の「サックスブルーダイナー」。ペット同伴OKのお店で、ランチタイムには愛犬家たちで賑わっています。常連さんのオススメは、ローストビーフサラダ。

retty.me

 

女性1人でも入りやすいワインバー「おいしい日本のワイン ≡sun」

女性オーナーがご夫婦で切り盛りしている、アットホームなワインバー「おいしい日本のワイン ≡sun」。「ここは本当に1人でも入りやすくて、何を食べてもおいしいので重宝してます」と、複数の女性からのレコメンドがありました。

retty.me

 

何を食べてもハズレなし、ホッとする街の中華屋さん「芳月園」

「ランチのセットで付いてくるスープまでおいしい」と評判の中華料理店「芳月園」。スープがおいしいのは、湯(タン:中華料理の基本となるダシ)にこだわっている証。だからきっと、何を食べてもおいしいんですね♪

retty.me

 

ナンとチャイは外せない、北インド料理屋「バーラティ(バルティ)」

カレーが食べたくなったら「バーラティ」。焼きたてで出されるナンはモチモチで、ほのかな小麦の甘みがしっかりと感じられる逸品なんだとか。食後には本場の香り豊かなチャイをどうぞ。

retty.me

 

「マチマチ」で、ご近所さん同士だからこそできる地域コミュニティの情報交換を!

イベントでは上記のような飲食店だけでなく、買い物スポットや病院、保育園、公共施設などの耳寄りな情報もシェアされました。簡単にですが、下記のマップにその情報がまとまっていますので、ご興味ある方はのぞいてみてください!

www.google.com

 

マチマチでは、ご近所の情報を交換したり、日々の生活で困っていることを気兼ねなく相談できます。この機会に、ぜひ一度使ってみてくださいね♪

machimachi.com