読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の住んでいる地域コミュニティの「マチマチ」はどうやって始めるの?

登録が完了したら、ログインしてトップページを開いてみましょう。

すでにお住まいの地域にマチマチがあれば、自動的にそこに入る形になります。

もし、お住まいの地域にマチマチがない場合は、新しくマチマチを立ち上げるためのステップを踏む必要があります。
今回は、その方法についてご紹介します。
 

f:id:aiydos17:20160919110525j:plain

  1. 新しくマチマチを立ち上げる際は、同じ地域に住むユーザーを5人集めなくてはなりません。5人集まるまで、あなたの街のマチマチは「トライアル期間」として稼働します。21日以内に5人集めると、マチマチのサービスを本格的にスタートすることができます。

    まずは近所にユーザーが5人いるか探してみましょう。もしいない場合は、繋がりたいご近所の方にマチマチのユーザーとなってもらいましょう。
    マチマチへの招待ページはこちら

  2. トライアル期間に5人集まらなかった場合は、「待機リスト」に追加されます。「待機リスト」に入ると、あなたの地域で別の人がマチマチの立ち上げに成功した時に、「マチマチが使えるようになりました」とお知らせの連絡がいくようになります。
    ※「待機リスト」には入らずに、再度立ち上げを試みることも可能です。

マチマチを立ち上げたら早速自分で街の情報を投稿したり、誰かの投稿にコメントをしたりして、ご近所を盛り上げていきましょう!

 

マチマチは、以下のリンクより登録が可能です。

machimachi.com

 

 

【お知らせ】

現在、マチマチを運営している「Proper, Inc.」では、エンジニア・ディレクター・デザイナーなど、さまざまな職種で人材を募集しています。

ご興味のある方、下記の詳細をご確認ください。まずは気兼ねなく話を聞きにきていただけたら幸いです!

www.wantedly.com