中野区の地域イベント「なかのアンテナストリート」に出展しました!

f:id:junyamori:20170626080626j:plain

2017年4月1日、マチマチは中野アンテナストリートに出展しました!「中野アンテナストリート」は、地域密着・地域還元を主旨に、中野区で毎月第一土曜日に開催されているイベント。

イベントには、中野区内の企業・産品の販売やPRをはじめ、野菜の直売、子ども向けワークショップ・無料体験会など様々な催しが用意。家族連れでもたっぷり遊べる“参加型イベント”として、たくさんの人々で賑わっていました。

f:id:junyamori:20170626081255j:plainマチマチは、「中野アンテナストリート」の中でブースを出展し、中野区のおすすめスポットを教え合いながらご近所マップの作成をしたり、輪投げなどのアクティビティを提供しました。

ご近所マップの作成は今回も大人気!みなさん、中野区のおすすめスポットをいろいろと教えてくださいました!

f:id:junyamori:20170626080542j:plain

中央線沿いの方々を中心に多くの方と出会いました

当日は、中野アンテナストリートの会場となっている場所の、道路挟んだ反対側でフェスイベントも開催されていて、人通りは多く中央線沿いの方々を中心に多くの方が来場。イベントの雰囲気は「エルカジまつり」に似ている感じ。

lab.machimachi.com

マチマチのブースには、普段からマチマチを使ってくださっているユーザーの方も来てくださいました!普段、サービスを使ってくださっている方々にお越しいただけて、私たちも感動でした! 

中には、中野の外から来てくれた人もいらっしゃって、広い範囲でご近所マップの作成が行われました。

f:id:junyamori:20170626081209j:plain

「マチマチ」は各地域内限定のSNSなので、子育てに役立つ地域の情報も気軽に共有することができます。ぜひ皆さんの地域でも、使ってみてくださいね!

lab.machimachi.com