シェアリングエコノミー協会主催の自民党のIT戦略勉強会にてマチマチのお話をしてきました!

2017年5月16日、マチマチはシェアリングエコノミー協会が主催する自民党のIT戦略の勉強会にて事業概要や、マチマチのようなサービスが求められる背景についてお話してきました! 

f:id:junyamori:20170516192610j:plain

席にはデジタルと紙の両方で資料が置かれていました。リリースから一年のサービスがこんなところで発表させていただくなんて光栄です。

こちらはかっちりとした服装でマチマチのサービス説明や事業概要を会場のみなさんに発表するマチマチ代表の六人部の様子。

f:id:junyamori:20170516192611j:plain

発表の中では、海外の事例として注目されている地域SNS「Nextdoor」についても紹介。ご近所未来ラボでも以前、サービスの紹介を行っているのでよろしければこちらをチェックしてみてください!

 

lab.machimachi.com

 

会場からはご質問やアイディアを多くいただき、大変有意義な会となりました。マチマチはサービスから一年が経過して、ハウスコム様との提携など新しい動きが続々とスタートしています。引き続き、マチマチはサービスの発展のためにがんばっていきます!

 

lab.machimachi.com

 

発表の様子のお写真は、一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局長の佐別当 隆志さんが撮影されたものを使わせていただきました!佐別当さん、ありがとうございました!

 

www.facebook.com